SSブログ

30歳からののダイエット法!

テレビで放送していた、話題のダイエットを紹介します。自分にあった30歳からのダイエット法を見つけませんか?

 

あの日に帰りたい TBS 3月13日 停滞期 [あの日に帰りたい TBS]

TBSで放送された、あの日に帰りたい見られました?

ダイエットにつきものの停滞期が
全くない女性(以下、青山さん)が紹介されていましたね。

ダイエットの停滞期なんて、
ほとんどの人がハマるのに・・・

番組内で紹介されていた、
停滞期にならないダイエット方法をまとめてみました♪


停滞地獄にならない食事法


食事に関して停滞期になる流れとして
以下のような問題があると言われています。

・急激な食事制限
・体が飢餓状態になる
・基礎代謝が低下

食事制限をすることにより、体が栄養を欲するようになるんですね。
これは知っている人も多いと思います。

そこで青山さんが行っていた方法は・・・

(1) ポジティブに食べる

元々この女性は、炭水化物(うどん)をかなり食べてました。
そこで提案されていた食事法は以下の2つです。

・1日3食必ず食べること
・朝昼夜の量のバランスは5:3:2

青山さんは、うどんの大食いをやめて、
品数を増やして少しずつ食事を楽しんでいました。

そして、満腹中枢が反応するまで30分ぐらいかかるので
ゆっくり、ゆっくり食べることが大切です。

その他にお酢を摂取するのもいいようです。



停滞地獄にならない運動法


運動に関して停滞期になる流れとして
以下のような問題があると言われています。

・筋肉の量が低下
・基礎代謝が低下
・脂肪が燃やせなくなる

ダイエットすると、体重をおとすことばかり考えて
一緒に筋肉までなくなってしまうんですね。

そうすると、脂肪の燃焼が難しくなります。
体重を落としつつ、筋肉は維持することが大切です。

そこで青山さんが行っていた方法は・・・

(2) 運動も筋トレもさぼってみる

元々、家でもダラダラ過ごし
15分の移動もタクシーを使用していました。
そこで、移動するときは30分以内であれば
徒歩移動するようにしたようです。

そして、家でもできる腹筋トレーニングを
週に2回実施していました。
毎日やらず、週2回というのは実は効果があって
筋肉は、鍛えた後少し休むと発達します。(超回復)


停滞地獄にならないストレス


ストレスに関して停滞期になる流れとして
以下のような問題があると言われています。

・過剰なストレスで心が折れる
・暴飲暴食

ダイエットではストレスがつきものですよね。
目標体重には中々届かないし、好きなものも食べれない。
ストレスがたまらないわけがありません。

それが、ダイエットを続けられなくなったり
暴飲暴食をやってしまう原因になるんですね。

そこで青山さんが行っていた方法は・・・

(3) がんばりすぎないメンタリティー

青山さんは上にあげたように、
楽しんだり、頑張りすぎないようにして
ダイエットを継続することができたんですね。



それでもダイエットって難しいですよね・・・

3月15日のTBS あの日に帰りたいの青山さんは
テレビという強制力や元々の性格が合致した結果、
目標体重まで落とすことができていました。
やっぱりダイエットには指標が必要だと思います。

そこでおすすめなのがこれです!

わずか2週間で理想の体を手に入れることができます。
ダイエットをいくらやっても続かない女性に試して欲しいです^^

スタイルエクサ+K・スーパーⅢB


3月15日のTBS あの日に帰りたいの青山さんよりも
意思の弱い人でもできてしまうと話題です♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|あの日に帰りたい TBS 3月13日 カ.. ブログトップ
クリック証券の口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。